文字サイズ

北川景子と高畑淳子は親戚だった!

親戚だったことを明かした北川景子と高畑淳子
1枚拡大

 女優・北川景子(27)が舞台出身で最近はバラエティー番組でも活躍中の女優・高畑淳子(59)と親戚であることが分かった。25日に放送されたTBS系バラエティー「ジョブチューンSP」に出演した2人が明かした。

 衝撃の事実を切り出したのは高畑。「ちょっと言っていいですか」と口火を切り、「私、景子ちゃんと親戚なんです」と告白した。

 司会のネプチューンら驚く出演陣とスタジオの観客を前に、北川は「私の母が高畑さんと、『はとこ』なんです」と明かした。

 2人によると、北川の祖母と高畑の母が「いとこ」で、高畠の祖父と北川の曾祖父が「兄弟」なのだという。

 高畑は北川の祖母と会った時に「うちの孫は北川景子と申します」と打ち明けられ、「ひえええ~~~~っ!!」と驚いたエピソードを披露。「うちでは大ニュース(になった)」と興奮収まらぬ様子で話し、北川は「(高畑さんと)似てる、って言われます、親戚に」と笑っていた。

 【芸能界の親戚関係】

 俳優の高嶋政宏・政伸兄弟がヴァイオリニストの高嶋ちさ子といとこ。俳優・高橋克典とモデルの梅宮アンナがまたいとこ。モデルでタレントの知花くららとガレッジセールのゴリはまたいとこ。

 また、意外なところでは、俳優・伊勢谷友介がそれまで親戚関係とされていたデザイナーの山本寛斎氏が実は「腹違いの兄」であることをテレビ番組で告白し、驚かせたことがある。伊勢谷の父と寛斎氏の父親が同じだという。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス