カツラ脱ぎ捨て山本アナ 豊田議員の「このハゲ-!」発言に感謝

会見を行った山本浩之アナウンサー=大阪市内
会見を行った山本浩之アナウンサー=大阪市内
2枚

 カツラをテレビでカミングアウトし、ハゲキャラでブレークした元カンテレ(関西テレビ)でフリーアナウンサーの山本浩之(55)が31日、大阪市内で冷凍うどん「麺名人 つるつるうどん」のイメージキャラクターに就任。豊田真由子衆院議員(42)の「この、ハゲー!!」発言の新語・流行語大賞受賞に期待を示した。

 1998年1月、深夜番組でカツラを脱ぎ捨てる衝撃の告白で、カツラカミングアウト。その後は明るいキャラクターで人気者となった山本アナ。豊田議員が秘書に向けて発した「このハゲー」発言について、「豊田さんの『このハゲー』ほどありがたいものはないですね。ハゲに注目してもらって、全国2000万人とも言われるハゲ及び予備軍の結束が固くなった」と感謝すると、会場は笑いに包まれた。

 さらには、年末の流行語大賞についても「大賞になってほしいですよね」と猛アピール。「ただ時期的に(上半期の出来事で時期が)早かったので、どうなるか…」と分析した。

 山本アナは“つるつる”の頭にひっかけて「つるつるうどん」のイメージキャラクターに就任。CMへの初出演も果たし「次は映画ですかね」とノリノリだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス