平野レミ、嫁・和田明日香の母の日プレゼントは「もう枯れた」

 料理愛好家の平野レミが11日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、嫁である食育インストラクターの和田明日香からの母の日のプレゼントが「雑草みたいな」花だったと明かし「もう枯れた」と暴露。一方の和田も「(プレゼントを)あげがいがない」と、“嫁姑バトル”を繰り広げた。

 番組では目前に迫った母の日にちなみ、嫁姑の母の日を巡るプチトラブルを特集。平野を姑に持つ和田にも質問が及んだ。

 和田は「失敗はないです。あげた洋服も気に入ってくれてるし、お花も大好きなので育ててるし」と自信満々だったがVTRで平野が登場すると表情が一変。

 平野は、和田の母の日の対応について「忘れてるでしょ、母の日なんて」「一言電話で『母の日ですね、おめでとうございます』って。あーちゃん(和田の呼び名)、ぶっきらぼうに私に言うから『あ、本当、じゃあねバイバイ、ありがとね』と。それでいいんじゃない?」と過去の母の日のやり取りを暴露。

 プレゼントについて聞かれると「花をくれたんだけど全部雑草みたいなやつ」とバッサリ。ワイプで見ていた和田は「なにそれ」と顔を強ばらせたが、平野は「葉っぱみたいな花。全部葉っぱ。あんまりきれいじゃない」とバッサリ。「育てているんですか?」というスタッフの質問に「育てるって、もう枯れたわよ」と言い放っていた。

 これにはスタジオも爆笑。和田も「(プレゼントを)あげがいのない姑でしょ?わかりました?」と姑に負けない毒舌を吐き「今年も葉っぱみたいな花を贈ります」とピシャリ。真矢ミキが「その口調で言えるのがすごい。新しい」と、平野と和田の嫁姑の関係に感心していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス