ホーム > スポーツ > ロンドン五輪バックナンバー

相方・山ちゃん、しずちゃんの応援行く

南海キャンディーズの山ちゃん

 ボクシングのミドル級でロンドン五輪出場を目指す、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の“しずちゃん”こと山崎静代(33)=よしもとクリエイティブエージェンシー=が7日、五輪選考会・世界選手権(5月11日開幕)の開催地・中国に出発した。

 相棒の山里亮太がしずちゃんを現場で応援することが7日、分かった。TBS・毎日系『さんまのスーパーからくりTV』のロケで実現する。初戦が見込まれる12日か13日に秦皇島の会場入り。昨年9月、台北での試合に駆け付けた際には初戦敗退した後で、小籠包を食べて帰っただけだという。

 山里は「しずちゃんから『頑張ってきます!』とメールが来た。一斉送信だったけど、決意を感じました。日本で南海キャンディーズは守っておきます」とコメント。

(2012年5月8日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook







Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp