ホームスポーツ

 文字サイズ

ローラーS高萩嬉ら父と娘の夢五輪

2013年5月29日

 高萩嬉ら(左)と、元選手でコーチの父・昌利さん

 高萩嬉ら(左)と、元選手でコーチの父・昌利さん

拡大写真はこちら

 嬉らという名は「嬉しいことがたくさんあるように」と、母香織さん(39)が名付けた。昌利さんは「自分の字を取って、昌子にしようかと思ってたんですけど、決定権がなくて」と笑う。ただ、ローラースケートだけは譲れなかった。嬉らが立ち上がれるようになったと同時に、特注のスケート靴を履かせた。「すぐに立てるようになった。バランス感覚はあるなと思った」

 母香織さんは「女の子らしいことも」とクラシックバレエも習わせたが、最後は夫の夢を優先させた。「うまくやられました」と、香織さん。今は家族全員で、五輪の夢を追う日々だ。

 嬉らは昨年、全日本選手権小学生の部で優勝。父の才能は間違いなく娘に受け継がれている。20年五輪の時は、ちょうど20歳。「表彰台に上がってみたいな」と話す娘を、父は「娘が出てくれれば、自分が出た気持ちになれると思う」と優しい瞳で見つめた。確かな絆でつながる父と娘は、夢が叶う日がくることを信じている。

前ページ123



スポーツニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介