ホームスポーツ

 文字サイズ

北島、今季自己ベストで男子100平V

2013年5月25日

 男子100メートル平泳ぎでジャパンオープンを制した北島康介(撮影・金田祐二)

 男子100メートル平泳ぎでジャパンオープンを制した北島康介(撮影・金田祐二)

拡大写真はこちら

 優勝タイム1分00秒44は、今季自己ベスト。59秒台を目標にしていただけに「もうちょっと速く泳げた気持ちがある。少し動きが鈍かった。ショックはショック」と悔しさが先に立ったが、約1カ月の米国合宿から帰国したばかりで、まだ時差ぼけも残る状態。それでも驚異的な底力で、いまだ国内敵なしを証明した。

 これで、最低限の目標だった世界選手権の個人種目での出場を大きく手繰り寄せた。日本選手権では個人種目で内定を得ることができず、現状で世界選手権はリレーメンバーとしての選出。前日に平井ヘッドコーチから「リレーメンバーのやつは、結果出さないと、頑張らないと個人はないぞ」とハッパを掛けられていただけに、「切羽詰まってたよね。でもこれで権利はもらえると思う」と、ホッとした表情で話した。

 勝負強さを見せる愛弟子に、平井ヘッドコーチも「(個人種目での出場の)可能性は高くなった」と認めた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



スポーツニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介