カープ3連覇!鯉戦士たちのVコメントからあふれるチーム愛!

 今年もカープは強かった!2位以下に力の差を見せつけセ・リーグ優勝を果たした広島。3連覇の原動力となった主なカープ戦士の優勝決定後の声を集めた。

公開日:2018.10.1

MVP級活躍・丸「新井さんと少しでも長く野球をしたい」

黄金の丸!3打点で決めた 昨年MVP以上の活躍!3連覇けん引タナキクマル

 「広島10-0ヤクルト」(26日、マツダスタジアム)
 広島・丸佳浩外野手(29)がすごみを増した姿を見せつけた。本塁打は初めて30本の大台を突破。出塁は自身が持つ球団記録を塗り替える45試合連続に到達した。打点でもキャリアハイを更新する95打点。地元で迎えた3連覇に「ファンの人が喜んでいるのを見てうれしかった」と声をはずませた。

黄金の丸!3打点で決めた 昨年MVP以上の活躍!3連覇けん引タナキクマル

 「新井さんと少しでも長く野球をしたい」。飽くなき探究心を持つ男が日本一へと導く。

黄金の丸!3打点で決めた 昨年MVP以上の活躍!3連覇けん引タナキクマル

今季で引退の新井「カープというチームが好き」

引退表明・新井の思い-カープは家族 現役最後の年に悲願の日本一誓う

 「優勝の喜びは変わらないけど、一昨年の優勝より昨年の方がみんな落ち着いていたし、今年の3連覇はさらに落ち着いていると感じる」
 「年齢、実績とか関係なしに人が好きだし、みんなかわいい。それはたどっていけば、カープというチームが好きだから、というのはあるかもしれない。みんなに良くなってもらいたい。それは2軍の選手でも一緒。家族みたいな感じかな」

引退表明・新井の思い-カープは家族 現役最後の年に悲願の日本一誓う

去年は松葉杖姿だった誠也 胴上げの中心で「感動しました。新井さんのために日本一」

鈴木、最高の笑顔!自身初の30発で4番“完走” 新井さんに日本一を

 広島・鈴木は右手を突き上げて、歓喜の輪まで走った。1年前は松葉づえ姿。エルドレッドにおぶわれて、連覇の光景を目に焼き付けた。今年は胴上げの中心で、最高の笑顔を見せた。

鈴木、最高の笑顔!自身初の30発で4番“完走” 新井さんに日本一を

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング