カープ3連覇!鯉戦士たちのVコメントからあふれるチーム愛!

 今年もカープは強かった!2位以下に力の差を見せつけセ・リーグ優勝を果たした広島。3連覇の原動力となった主なカープ戦士の優勝決定後の声を集めた。

公開日:2018.10.1

 田中は堅忍の末に打撃状態を上げ、21日・阪神戦から1番に復帰した。「1番に戻れるように」との言葉を形にし、悲願の瞬間は“定位置”にタナキクが並んだ。

不振乗り越えた!広輔「最高ですね」菊池「これで終わりじゃない」

 球団史上初の偉業。喜びに浸りつつ、菊池が「これで終わりじゃない」と話したように、狙うは日本一の頂だ。タナキクコンビがチームの中心に君臨し、まだまだ駆け抜けていく。

不振乗り越えた!広輔「最高ですね」菊池「これで終わりじゃない」

頼れる選手会長&「強打の捕手」会沢 重圧はねのけた

会沢がチームを引っ張った 選手会長としての重圧…新井&石原に感謝 

 選手会長として初めて酔いしれる美酒。広島・会沢翼捕手が思う存分、喜びに浸った。

会沢がチームを引っ張った 選手会長としての重圧…新井&石原に感謝 

 今季から背負った重責。「いろいろプレッシャーが働いた」シーズン。遠征時には新井や石原と何度も食事に出掛け、チーム、個人のことを相談。助言を受ける一方で、気になったことがあれば個人個人に積極的に話し掛け、常に目を配り続けた。

会沢がチームを引っ張った 選手会長としての重圧…新井&石原に感謝 

 「強打の捕手」としての貢献度も計り知れない。厳しい他球団のマークに、死球は2桁を数えた。シーズン13本塁打は球団歴代捕手最多。攻守で整理事項が多く、移動と試合が重なる日は新幹線の中でも相手の研究を行った。

会沢がチームを引っ張った 選手会長としての重圧…新井&石原に感謝 

九里V導く8回2安打0封!「持っていたモノ出すだけだった」

九里優勝星!魂の熱投8回0封「持っているモノを出すだけだった」

 重圧から解放された右腕は、笑顔でベンチを飛び出した。大一番で見せた今季のベストピッチング。広島・九里亜蓮投手(27)が歓喜の瞬間へ導いた。

九里優勝星!魂の熱投8回0封「持っているモノを出すだけだった」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング