岩貞、27日巨人戦 菅野に投げ勝つ!

 阪神の岩貞祐太投手(24)が23日、菅野との直接対決に闘志を燃やした。27日に自身初となる巨人戦に先発予定。相手先発は菅野が濃厚で、現在、防御率1・03、63奪三振でともにリーグ2位の“覚醒左腕”が「一球一球に気持ち込めて投げたい」とやる気をにじませた。

 気後れする様子は全くなかった。相手にとって不足はない。「前回(20日・広島戦)も黒田さんだったり、(14日・DeNA戦は)今永だったり、いいピッチャーと投げさせてもらっているので、しっかり菅野さんのいいテンポに乗っかって」。防御率、奪三振ともに1位に君臨する強敵が相手だからこそ期するものがある。

 器の狭い東京ドームも意に介さない。「どこの球場でも、芯で捉えられたらそう(本塁打に)なってしまうので、意識せずに集中して」。ただ、自分の力を出し切れば勝てる自負がある。

 この日は甲子園での投手指名練習後、6月3日から19日までに予定されている「交流戦限定グルメフェア」をPR。西武の本拠地・埼玉名物の「わらじかつめし」を豪快にほお張った。

 ガブリとカツに食らいついた後、巨人撃破への思いを口にした。「(巨人は)毎年強いチーム。ゲームを作って、勝ちたいと思います」。肉を平らげたように菅野にも投げ“カツ”つもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス