ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪、痛恨の逆転満塁被弾「弱さ出た」

2014年4月9日

7回、ブランコ(手前)に逆転満塁弾を浴び、マウンドで目を閉じぼうぜんとする藤浪(撮影・田中太一)

7回、ブランコ(手前)に逆転満塁弾を浴び、マウンドで目を閉じぼうぜんとする藤浪(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 オープン戦期間中の3月12日。中西投手コーチから今季はカード初戦の先発で起用されることを伝えられた。「分かりました」とうなずく右腕に中西コーチは続けた。「カード頭の意味を分かってるか?(昨季は)スタンリッジの(投げた)160イニングを投げるということやぞ!」。球数を制限された昨季とは違う。今季は能見、メッセンジャーとチームを背負う存在だ。ローテの軸として首脳陣の期待は大きい。

 序盤は本来の荒々しい姿を見せた。最速154キロの直球で右打者の内角をえぐった。六回には無死一塁からブランコ、筒香、バルディリスを圧巻の三者連続空振り三振に仕留めた。それだけに七回は悔いが残る。

 「制球が定まっていなくて、悪いなりに抑えられましたけど、七回がすべてです」

 前回登板した1日の中日戦は八回途中まで投げ6失点。そして今季2度目の登板は7回6安打5失点。今季初勝利は手からこぼれ落ち、チームの投壊を止めることもできなかった。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介