ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【ダービー】トゥザワールド併せ馬完勝

2014年5月23日

 皐月賞2着馬トゥザワールドは栗東CWで力強い動きを見せた(撮影・山口 登)

 皐月賞2着馬トゥザワールドは栗東CWで力強い動きを見せた(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 主戦は「やればやるほど動く馬ですし、皐月賞の1週前よりも動けていましたよ」と上昇を感じ取る。池江師も「順調ですね。来週やれば仕上がりとしては十分。皐月賞よりも前進がありそう。体の張りも良くなっている」と感触は上々だ。

 初の府中に加えて距離延長。条件は一変するが、川田は「何でも上手にこなしてくれるし、初の左回りも無事に対応してくれると思います。何ら心配していません」と言い切る。鞍上にとって、ダービーは06年にスーパーホーネット(15着)でG1初騎乗を果たした舞台でもある。「僕にとっても特別なものですからね。年々、ダービーに乗せてもらうことへの重みを感じます」と気を引き締める。

 デビューから6戦全て連対している。安定感はメンバー随一だ。「新馬戦から乗せてもらっている馬ですしね。前走は負けはしましたが、いい内容で走ってくれています。あとはどれだけ運が味方してくれるか」。悲願のタイトル奪取へ、万全の態勢を整えて大一番に挑む。

前ページ12



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介