ホーム野球

 文字サイズ

九共大・大瀬良、虎の高評価を大歓迎

2013年10月24日

 ドラフト会議を前にキャッチボールする大瀬良(撮影・保田叔久)

 ドラフト会議を前にキャッチボールする大瀬良(撮影・保田叔久)

拡大写真はこちら

 阪神がドラフト1位指名して交渉権を獲得すれば、そんな思い出深い球場が本拠地になるかもしれない。「テレビで見ても歓声がすごくて、その中でマウンドに立てるというのは、いいことだと思います。ファンの阪神に対する応援が温かいというイメージがありますね」。素直に阪神の高評価を喜んだ。

 阪神と広島が対戦したCSファーストS第2戦は、マツダスタジアムで行われたパブリックビューイングに足を運んだ。その中で、現役最終打席で本塁打を打った桧山に対する歓声に心を震わせた。

 「選手に対する賛辞を出し惜しみせず、100%の気持ちを出してくれるので、ファンがすごく温かいと感じています」。タテジマを着て、聖地のマウンドに立つ自らの姿を想像すると、再び白い歯を見せた。

 運命の日を翌日に控えても、普段通り。午前中に福岡県北九州市の九州共立大野球部のグラウンドで約30分、汗を流した。「緊張はなくて、すごく楽しみにしています」。自ら選択した大学での4年間を経て、憧れ続けた夢舞台はもう目前。菊池、今村、堂林(現広島)と同じ世代の大物は、気持ちを高ぶらせて指名を待つ。

前ページ123



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介