阪神・今朝丸 坂本&才木から金言「勉強になりました」 才木との初キャッチボールに刺激「もう怖いくらい」

 ブルペン投球を終え、坂本(右)と言葉を交わす今朝丸
ブルペンで投げ込む今朝丸(撮影・西田忠信)
2枚

 阪神の今朝丸裕喜投手(19)が30日、宜野座での先乗り合同自主トレでブルペン入りし、捕手を務めた坂本から金言を授かった。才木からはキャッチボールでの心得を教わり、飛躍につなげる。

 ブルペンで22球を投じた今朝丸はその後、坂本と約7分間話し込んだ。初めて受けてもらったという虎の正捕手から「ブルペンでは、いつでもストライクを取れるように」と助言を受けたといい、「勉強になりました」と感銘を受けた様子で話した。

 また、自ら志願して才木との初キャッチボールが実現。「(球を)受けていて、もう怖いくらいでした」と、虎が誇る剛腕の実力を肌で感じた。才木からは「自分の良い感覚を持ってキャッチボールをした方がいい」と教わったといい、今朝丸は「自分もいつか『怖い』と言われるくらいの球を投げたい」と刺激を受けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス