阪神・高寺 一番目立つ!藤川監督の「目立たなかったね。キャンプでは全く」に応える 1350万増の2000万円でサイン
阪神の高寺望夢内野手(23)が19日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、春季キャンプから存在感を見せることを意気込んだ。1350万増の推定2000万円でサイン。3倍超えの昇給に「しっかり評価していただきました」と笑みが止まらなかった。
今季はキャリアハイを大きく更新する67試合に出場し打率・231、7打点。プロ初本塁打を含む2本塁打も放ったが、現状に満足しているわけではない。「2月1日から一番目立てるようにしっかりこのオフ準備して、まずはしっかり1軍で戦えるようにレベルアップしたいと思います」と闘志を燃やす。
藤川監督は秋季キャンプの最終日、高寺ら1軍を経験した選手について「目立たなかったね。このキャンプでは全く」と話し、来春キャンプへ向け「3倍、4倍の別人が来たというふうな状態になってもらえれば」とハッパをかけていた。遊撃、左翼の争いは来季さらに熾烈(しれつ)になる。高寺は「2月は実戦が入ってくるので、そこで結果を出せるように」と指揮官の想像を超える姿を見せる意気込みだ。
球団からは、・172だった得点圏打率を上げるように求められた。今季チャンスの場面では「打てないわ~」という感じはなかったといい、「今年の反省を生かしてやればもっと打てると思っている。得点圏でしっかり仕事ができる打者になれるように」と誓った。
オフは長打力、走力をアップするために、現在80キロの体重を85キロまで増量する計画を立てている。「走攻守でもっとできると思う。来年しっかり成績、数字を出せるように」とこの冬で全てのレベルアップを図る。
関連ニュース





