阪神が青柳グッズ「雨柳さん」タオル発売「僕の登板日は雨が降ることが多いので…」

「雨柳さんタオル」
3枚

 阪神は27日、チーム屈指の雨男で、チームメートから「雨柳(あめやぎ)さん」と呼ばれている青柳晃洋投手(26)にちなんだ「雨柳さん」フェースタオルを発売することを発表した。28日から販売開始予定となっている。

 青柳は今季は先発予定だった7月7日・巨人戦(甲子園)が雨天中止。スライド登板する予定だった8日・巨人戦(甲子園)も雨天中止となった。

 登板が2度延びて迎えた10日・DeNA戦も、勝ち投手となったが五回表終了後に降雨コールド。同戦後にはバッテリーを組んだ梅野が「こういう雨の中で“アメヤギ”がようやったと思います」といじっていた。

 フェースタオルは傘をさした青柳のイラストに「雨柳さん」と書かれたデザインとなっている。青柳は「天候にかかわらず、いつも力強い声援をいただきましてありがとうございます。僕の登板日は雨が降ることが多いので、観戦に来られた際は身体を拭いたり、頭にかぶって雨をしのいだりする時に使ってもらえたらうれしいです。そして、このタオルを持って応援していただければ、雨にも相手打者にも負けずに頑張れます!タイガースファンの皆さま、熱い応援よろしくお願いいたします!」とコメントし、グッズ化を喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス