ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

大和波動砲1号!プロ9年目ついに発射

2014年5月15日

 3回、同点ソロを放つ大和(撮影・棚橋慶太)

 3回、同点ソロを放つ大和(撮影・棚橋慶太)

拡大写真はこちら

 1点を追う三回2死。小野に2球で追い込まれた後、5球もファウルで粘った。フルカウントまで持ち込んだ11球目。真ん中高めのスライダーを鋭い体の回転でバットに乗せた。打球は92メートルの左翼フェンスを越え、黄色い波に吸い込まれる同点の1号ソロとなった。

 「粘って、粘って、打てたので自分の中では価値があると思う。出ると思っていなかったのでよかった」。プロ9年目、通算1172打席目での一発。手に残った感触を楽しむようにゆっくりとベースを一周した。

 三塁ベンチ前では目を丸くした仲間から手荒い祝福を受けた。和田監督は「びっくり箱の前に超が付くね。この球場ぐらいやろ。打てるのは」と冗談を交えて節目の一打を称賛。記念のボールは手元に戻りしだい妻・麻理子さんに渡す予定だ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介