ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

西岡ピンチ!右肘痛発症で緊急帰阪

2014年2月9日

 練習を切り上げ球場から引き揚げる西岡(撮影・棚橋慶太)

 練習を切り上げ球場から引き揚げる西岡(撮影・棚橋慶太)

拡大写真はこちら

 10日にも関西の病院で精密検査を受ける予定で、治療方針や再合流の時期などについては診断をもとに決める方針。「勝負の年」と位置づけた今キャンプでは、第1クールから精力的な動きを見せていた。

 長打力アップを目指した打撃改造や、二塁守備でもキレのある動きを見せていた西岡。5日にランチ特打を行った際には「今までの自分の打球とは違う。ビックリした」と語るほど確かな手応えをつかんでいた。

 第2クールでは近年ではなかった特守、特打を行うプランも立てていたが、指揮官は「今は無理をさせる時期じゃない」と慎重な姿勢を崩さなかった。9年ぶりのリーグ制覇へ、打線の核を任せられる存在だけでなく、ムードメーカーとしても必要な戦力。和田監督は「大幅に遅れることはない」との見通しを示したが、軽症であることを願うばかりだ。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介