ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

坂井オーナーV指令!鳥谷よ「驚」かせ

2014年1月8日

 鳥谷へゲキを飛ばした坂井オーナー

 鳥谷へゲキを飛ばした坂井オーナー

拡大写真はこちら

 その背景にあったのは戦力差だけでなく、チームとして団結して戦っていく姿勢。昨年12月の契約更改では鳥谷が「(8月末の首位攻防戦に)3連敗して『(優勝は)難しいんじゃないか』という雰囲気になっていた。チームとして違った形で盛り上げていく方法があったんじゃないか、というのはある」と反省を口にしていた。

 その上で休日返上練習のプランなどを明かしており、坂井オーナーは「鳥谷くんの『敬』が、今年の干支でもある『馬』に乗ってチームを引っ張ってほしいという意味もあります」とゲキを飛ばした。背番号1がチームリーダーとして君臨し、勝ちを目指す集団へ変貌させる。それができるか否かで、虎の戦い方は大きく変わってくる。

 「驚」という一文字に2つの願いを込めた坂井オーナー。さらに久保の人的補償でDeNAから鶴岡を獲得したことにも触れ「鶴が舞い込んできた。高砂出身やし、縁のある人やなと思ってます」と声を弾ませた。夜は「雑談が主」と和田監督や球団フロントを交えて会食した虎の総帥。2014年、ファンを最も驚かせる要素は9年ぶりのリーグ制覇しかない。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介