55歳誕生日のカズ 練習試合で先発「あとはゴールだけ」

 練習試合に出場した三浦知良(中央)=撮影・石井剣太郎
 練習試合に出場した三浦知良(手前)=撮影・石井剣太郎
 練習試合でチームが得点し喜ぶ三浦知良(撮影・石井剣太郎)
3枚

 日本フットボールリーグ(JFL)鈴鹿ポイントゲッターズの元日本代表FW三浦知良が26日、55歳の誕生日を迎え、トレーニングキャンプ最終日に行われた東海社会人リーグ2部のFC岐阜セカンドとの練習試合(45分×2本)に先発出場した。2トップの位置でプレーし得点こそ奪えなかったが、約40分の出場で前線からの守備や攻撃の起点になるなどして貢献した。

 24、25日にも練習試合で先発しており好調を維持している。カズは「ここ3日連続で出場して試合のコンディションも上がってきたかなと思います」と手応えを得た。

 昨季はJ1を戦った横浜FCでリーグ1試合の出場時間1分に終わり、今オフに出場機会を求めて移籍を決断。計8クラブから正式な獲得オファーを受け、実兄の三浦泰年氏(56)が監督兼ゼネラルマネジャー(GM)を務め三重県で初のJリーグ入りを目指すJFL鈴鹿を選択した。

 カズにとって公式戦のゴールは2017年3月12日の群馬戦までさかのぼる。「コンディション自体はすごく良いです。あとは本当に結果、一番大事なところですけどあとはゴールだけ」と力を込めた。

 JFL開幕戦は3月13日のラインメール青森戦(四日市)となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス