横浜FC小川慶治朗 豪州ウェスタン・シドニーへ期限付き移籍

 J1横浜FCは15日、MF小川慶治朗(29)がオーストラリア1部ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFCに期限付き移籍すると発表した。期間は2021年10月16日~22年6月30日までとなる。

 小川は兵庫県三田市出身で神戸の下部組織から17歳だった2010年にプロデビュー。今季、神戸から横浜FCへ得点力不足だった攻撃陣補強のための一人として加入したが、リーグ23試合出場1得点だった。

 小川はクラブを通じ「この度、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFCへ期限付き移籍することになりました。まず今シーズンはチームも個人も思い描いていたような成績をここまで残せていなくてもどかしい思いでした。シーズン終盤にきてチームも好調になってきており、残留に向けてチームは更に団結していますし、奇跡の残留ができると信じています。

 そのような中チームを離れることは本当に難しい決断でした。けれど僕自身がプロサッカー選手になる前からの夢であった海外でプレーするというチャンスをいただき決断しました。僕の夢を理解し、移籍するという決断に対して、背中を押してくださったクラブをはじめ、監督、フロントスタッフには心から感謝しています!サポーターの皆様には、なかなか勝てない中でもいつも最高の後押しをしてもらいすごく感謝しています。残留を信じ、最後まで諦めずに横浜FCのサポートをよろしくお願いします。覚悟を持って、異国の地で必ず成長してきます!」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス