C大阪 トップチーム選手1人と関係者1人が新型コロナ感染 6日横浜M戦は開催予定

 J1C大阪は5日、トップチーム選手1人とトップチーム関係者1人が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を発表した。6日の横浜M戦(日産ス)は、当該選手、当該関係者および今後保健所より特定される濃厚接触者を除き、開催を予定している。

 当該選手は3日に検体採取したPCR検査で4日朝に陽性判定を受けたため、同日に病院にて再度受検。同日午前9時に陽性診断を受けた。選手は2日の前節・鳥栖戦(ヤンマー)に出場しており、それまでは体調不良や発熱などの症状は見られなかった。4日の朝から38・0度の発熱、頭痛、倦怠感の症状がある。現在は自宅で静養し、体調回復に努めている。

 当該関係者は選手の陽性判定を受けて4日に実施したPCR検査で、この日に陽性診断を受けた。現在、体調不良、発熱などの症状を訴えていない。

 クラブは4日にトップチーム全選手およびチーム関係者を対象にPCR検査を実施し、この日に当該選手1人、当該関係者1人以外は陰性判定を受けた。なお、Jリーグのガイドラインに沿って選手3人を濃厚接触疑い者としている。横浜M戦までに保健所からの濃厚接触者の特定が間に合わない場合は濃厚接触疑い者3人も除いて開催を予定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス