川崎・三笘が21年日本サッカー界の公式戦初ゴール 3分後に2発目!

前半、先制のゴールを決める川崎・三笘薫=埼玉スタジアム(撮影・堀内翔)
前半、自身2得点を決めた川崎・三笘薫=埼玉スタジアム(撮影・堀内翔)
前半、シュートを放つ川崎・三笘薫=埼玉スタジアム(撮影・堀内翔)
3枚

 「富士ゼロックス・スーパー杯、川崎-G大阪」(20日、埼玉スタジアム)

 日本サッカー界の21年シーズン公式戦初ゴールは川崎のFW三笘薫が挙げた。3分後には2得点目を挙げ、ルーキーイヤーの20年に続く活躍を今季初戦から見せている。

 前半29分に、左サイドで起点になったMF田中から、中央に走りこみながらボールを受けると、スピードにのったドリブルから豪快に右足で蹴り込んだ。

 さらに、3分後の32分の攻撃では、エリア内の右サイドにこぼれたボールをDF山根が走り込んでシュート。これをゴール前に残っていた三笘がさらに蹴り込み2点目を挙げた。

 G大阪はオフサイドをアピールしていたが、主審はVAR(ビデオアシスタントレフェリー)での確認を経て、オンフィールドレビューは行わずゴールを認めた。

 筑波大卒の三笘は卓越したドリブル技術と、高い得点力を武器に川崎の強力攻撃陣の一角としてリーグ優勝に貢献。新人最多タイ記録の13得点で、ベストイレブンにも選ばれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス