文字サイズ

元日本代表MF 年俸8千万円から現在は日給6千円のアルバイト生活

 サッカー元日本代表MFの礒貝洋光が29日、TBS系「緊急生放送!FIFAワールドカップ祝!日本代表 決勝T進出SP」に出演し、現在は日給6000円で大工の手伝いのアルバイトをしていることを明かした。

 礒貝は大学時代に代表入り。Jリーグの全チームからオファーされ、ガンバ大阪に入団した。Jリーグの平均年俸が2000万円の時代、礒貝の年俸は8000万円だったという。

 礒貝は29歳で引退し、3年でゴルフのプロテストに合格してプロゴルファーに転身したが、約2年でゴルフも引退した。

 番組にVTR出演した礒貝は、現役時代の体重68キロから95キロに増加。現役時代は家賃50万円のマンションで暮らしていたが、現在は友人宅の一間を間借りしているという。

 大工の手伝いの他、友人が営む肉ずし店であぶり職人のアルバイトもしており、「皆が笑って食べてくれる、そういうのが一番いいね」と笑顔も。

 サッカーと完全に離れたわけではなく、子供のサッカー教室のコーチをしており、開催中のW杯ロシア大会で決勝トーナメント進出を決めた日本代表について「普通じゃない?驚きでもないし。最初から予想はベスト8」と語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      サッカー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      スコア速報

      ランキング(サッカー)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス