文字サイズ

本田圭佑の去就に動きか? ツイッターに意味深投稿「!G YC」

 サッカー元日本代表FW本田圭佑(33)が18日、自身のツイッターを更新。去就に何らかの動きがあったことをほのめかした。

 本田は自身が9月30日に投稿したツイートを引用し、意味深なリプライを入れた。引用元のツイートはかつて所属したイタリア1部ACミランに向け、英語で「いつもあなたたちを助けたいと思っていた。僕が必要なら連絡して!」というもの。この日はこれを引用して「!G YC」とつぶやいた。

 真意の不明な「!G YC」のつぶやきは、ファンの興味を集めている。「決まったのか!」、「なんの暗号」、「I got your call?」などの臆測を呼んでいる。

 それから約7時間後に一連のツイートに関連して再び投稿。英語で「ごめんなさい。間違えてポケットの中からこれを投稿したみたい」と誤作動だとした。

 本田は5月にオーストラリアAリーグのメルボルン・ビクトリーを退団後、無所属となっている。カンボジア代表の実質的な監督を務めるなどピッチ外での活動は精力的だが、選手としても東京五輪にOA枠で出場を目指すことを公言している。そのために、確実にOA枠に選ばれるような欧州のトップクラブに所属してレギュラーとしてプレーすることを目指すとしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      サッカー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(サッカー)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス