J1C大阪が“大型補強”新寮母に村野明子氏 大谷翔平に食事アドバイスも

 J1C大阪は20日、選手寮の寮長に村野晋氏(54)、寮母に村野明子氏が就任すると発表した。

 新寮母となる村野明子氏はスポーツ料理研究家として著書出版やテレビ出演もこなす。03~09年まで札幌、09~18年まで神戸の寮母を務め、米大リーグ・エンゼルスに所属する大谷翔平(24)に食事面のアドバイスを送ったことでも知られる。C大阪にとってはピッチ外での“大型補強”となる。クラブを通じて「ご縁がありセレッソ大阪の寮母としてお世話になります。選手達を食と笑顔でサポートいたします。精一杯、頑張りますのでよろしくお願いいたします」とコメントした。

 新寮長の村野晋氏は日本サッカー協会、02年W杯日韓大会の日本組織委員会(JAWOC)勤務などを経て、札幌でチーム統括本部長兼GM、神戸ではチーム統括本部長兼アカデミー本部長や選手寮(三木谷ハウス)の寮長などを歴任した。「今回、セレッソ大阪との縁を結んで頂いた関係者の皆様とサッカーの神様に感謝致します。仲間と共に最善を尽くす事を約束いたします。よろしくお願いたします」とクラブを通じてコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス