吉田麻也 古巣名古屋に異例のお願い 引退の楢崎氏を「盛大に見送って」

 サッカー日本代表のDF吉田麻也が12日、インスタグラムを更新。11日に引退会見を行ったGK楢崎正剛氏への思いをつづった。

 楢崎氏は名古屋時代の先輩で、多大な影響を受けた特別な存在。肩を組んだ写真を載せ、「僕にとって楢崎正剛というフットボーラーは、この短い文章では表せられないくらい特別です」と記した。

 ポジションこそ違うものの、名古屋や日本代表で楢崎氏と一緒にプレーすることを目標に置いていたという。サウサンプトンでプレーする今もその思いは変わらず「彼のプロフェッショナリズム、謙虚さ、確かな技術、学ぶべきところだらけの彼の背中を僕は今なお追い続けています」と、つづった。楢崎氏には「これからは違う形で日本サッカーの発展に携わってくださることを願っています。ナラさん、本当にお疲れ様でした!」と、メッセージを送った。

 今季は1度も起用がなく、シーズン後に引退を決断。セレモニーなどが行われていないことから、吉田は古巣へ異例ともいえる“お願い”も。「最後にグランパスの皆さん、これほどまでにクラブに貢献した選手は他にいません。是非サポーターの前で盛大に見送ってあげてください!よろしくお願いします!」と、懇願した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス