FC東京 29日・OB戦のチーム分けを発表

 FC東京は25日、東京都内で20周年記念OB戦のチーム分けを発表した。試合は29日の清水戦(味スタ)の前座試合として開催する。

 会見に出席したOBの石川直宏氏は「今までF東京に力を尽くしてくれた選手たちが一同に集まって開催します。ぜひ足を運んでほしいと思っています」と来場を呼びかけた。

 02年~05年と07年にFC東京の監督を務めたJリーグの原博実副理事長が、総監督として両軍を指揮する。原総監督は「FC東京の成績が悪いので、OBの僕らの力を見てもらって、エスパルス戦にもぶつかってくれれば」と毒舌交じりに古巣に激を飛ばした。

 OB戦としては若干人数が少なめなことをネタに掛け合いに発展。

 原総監督「足りない?」

 石川は「足りなければ総監督、出て下さい」

 (原総監督、複雑な表情)

 原総監督「OBの人、急に来られる人がいれば“使っちゃいますよ”。見に来てください」

 FC東京監督時代に横浜Mから移籍する際の石川にかけた名言を引用。笑いを誘いながら、飛び入り参戦者を募っていた。

 出場選手は次の通り。

 【TEAM RED】

 ▽GK

 (1)堀池 洋充

 ▽DF

 (6)小峯 隆幸

 (15)伊藤 哲也

 (19)北   慎

 ▽MF

 (16)小池 知己

 (14)佐藤由紀彦

 (24)小林 成光

 (13)加賀見健介

 (10)奥原  崇

 (19)ケリー

 ▽FW

 (32)笠木  新

 (18)岡元 勇人

 (11)阿部 吉朗

 (11)アマラオ

 【TEAM BLUE】

 ▽GK

 (1)榎本 達也

 ▽DF

 (3)ジャーン

 (8)藤山 竜仁

 (17)金沢  浄

 (35)下田 光平

 ▽MF

 (7)浅利  悟

 (15)鈴木 規郎

 (14)馬場 憂太

 (22)羽生 直剛

 (32)ネマニャ・ヴチチェヴィッチ

 (18)石川 直宏

 ▽FW

 (32)近藤 祐介

 (13)平山 相太

 (9)カボレ

 (49)ルーカス

 ※()内は背番号、現役時代の背番号を付けるため、重複もある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス