イニエスタ、今季最終戦後に「もう決断した」22日にも新天地発表

 「スペイン1部リーグ、バルセロナ1-0レアル・ソシエダード」(20日、バルセロナ)

 スペイン1部リーグ・バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、夏以降にプレーしているチームについて、22日か23日に明らかにするとした。

 バルセロナでの今季最終戦のあと、自身が明らかにしたもの。イニエスタはミックスゾーンで取材陣に対し「もう決断した。火曜か水曜に発表する」と話した。

 新天地決定の経緯については「迷いがあったわけじゃない。だってこういう決断は、はっきりとしたものでなくてはならないのだから。だけど一日一日と経つたびに最後の瞬間を迎えるのが難しくなる。愛情を示してくれた人たちに感謝しきれない思いがある」としている。

 最終戦のあと、スペインリーグ優勝のトロフィーが授与され、キャプテンのイニエスタが改めてファンに優勝を報告。集まった約9万人の前でお別れのスピーチをした。さらにすべての行事が終わり、日付の変わった午前1時ごろにメディア対応。その後改めてピッチへ戻り、残っていたファンにユニホームなどをプレゼント、無人となったカンプ・ノウのピッチで最後の余韻を味わった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス