武田修宏、ハリル解任は「日本の将来考えたらいい決断」と評価

「サッカーボーグ」で対戦した武田修宏(左)と土田晃之=東京・豊洲
2枚

 元サッカー日本代表でタレントの武田修宏(50)とタレントの土田晃之(45)が11日、都内で行われた次世代RCロボット「サッカーボーグ」商品発表会に参加し、ゲームで対戦した。

 キッズYouTuberを交えた2分ハーフでの勝負は、土田が4-2で快勝。武田は「昨日、和田アキ子さんの誕生日会で練習できなかった。コンディションが悪かったですね」と敗因を告白すると、土田は「昨日も武田さんと仕事が一緒で、『この後、アッコさんと飲み会』と言ってたんで、勝ったなと思った」と余裕の表情だった。

 2人には6月のロシアW杯を前にハリルホジッチ氏が解任され、西野朗氏が就任したサッカー日本代表監督の質問も飛んだ。

 武田は「監督をやる(S級)ライセンスを持ってるけど、連絡はなかった。ラモスさんからしか電話がなかった。お茶しようと」というジョークを挟みつつ、「僕は3年前から言ってた。(ハリル)監督が悪いとかじゃなく、日本のスタイルに合わないのかなと」と監督交代を肯定。「西野さんは日本人でコミュニケーションも取りやすい」と利点を挙げ、「日本の将来のことを考えたらいい決断だったと思う」と思いを口にし、期待する選手には長谷部誠(34)を挙げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス