J1神戸 森重柏木獲得オファー 悲願のリーグVへ大型補強

 浦和MFの柏木陽介
2枚

 J1神戸が来季に向けて、FC東京DF森重真人(30)、浦和MF柏木陽介(29)の日本代表経験者に獲得オファーを出していることが5日、明らかになった。また有望株の清水DF松原后(21)もリストアップ。悲願のリーグ優勝に向け、大型補強に乗り出す構えだ。

 元ドイツ代表FWポドルスキを獲得し大きな話題を集めた神戸だが、リーグ戦10位と苦しむ中、水面下で来季に向けて動き始めた。複数の関係者によると、最終ラインに国内屈指の実力者である森重を加え、司令塔に柏木を迎え入れるプランを温めているという。

 森重は攻守に能力が高い万能DFで、4年連続J1ベストイレブンにも輝いている。現在は7月2日のC大阪戦で負った左くるぶし付近の腱(けん)脱臼のリハビリ中だが、年内には戦列に復帰する見込みだ。柏木は浦和で10番を背負い、今季リーグ最多59得点を挙げている浦和の攻撃をけん引。地元の神戸市出身という縁もある。

 神戸はDF高橋峻希(27)の去就が不透明で補強が急務となっている左サイドバックに、高い攻撃力を誇るプロ3年目の松原もリストアップ済み。DF岩波、FW小川という生え抜きの流出危機にもさらされている中、リーグ初制覇に向けた陣容固めに全力を傾ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    パナマ1
    キューバ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ6
    オランダ2
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス2
    メキシコ8
    ダイキン・パーク試合終了
    コロンビア
    プエルトリコ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ドミニカ共和国
    ニカラグア
    ローンデポ・パーク試合前
    ブラジル
    アメリカ
    ダイキン・パーク試合前
    チェコ
    チャイニーズ・タイペイ
    東京ドーム試合前
    日本
    韓国
    東京ドーム試合前
    阪神5
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    オリックス2
    巨人3
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス