カズ50歳14日弾!ダンスも披露、J最年長ゴール更新

今季初ゴールを決め、得意のカズダンスを踊る三浦知良=ニッパツ三ツ沢球技場
3枚

 「明治安田生命J2、横浜FC-群馬」(12日、ニッパツ三ツ沢球技場)

 横浜FCのFW三浦知良が先発出場し、得点を決めた。今季初得点で、Jリーグの最年長得点記録を50歳0カ月14日に更新した。カズの得点は16年のJ2第27節C大阪戦(8月17日)以来、約7カ月ぶり。

 試合序盤から積極的にボールに絡んでいたカズ。サイドでボールを持ち、得意のまたぎフェイント(シザース)も繰り出すなど、持ち味を見せていた。そして、前半40分、イバのシュートがこぼれたところを詰めてゴールに流し込んだ。

 ゴール後はもちろん代名詞のカズダンスを踊った。ホームスタンドへ向かって華麗なステップを見せると、右膝をピッチにつき右人さし指を突き上げて、チームメートと喜びを分かち合った。クラブ広報を通じ「常にゴールを狙っている中で、今日は特にいいフィーリングがあって、ゴールを取れる予感もしていた。その中で前向きに行くことができていた結果かなと。良かったと思います」とコメントした。

 試合は1-0と横浜FCがリードして前半を終えた。後半は13分までプレーして、FW津田と交代し、お役御免となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス