ラモス氏公式サイト、「ナカイの窓」出演でファンに感謝 中居と爆笑掛け合い

 脳梗塞で休養中のサッカー元日本代表、ラモス瑠偉氏が11日深夜に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演した。休養に入る前の昨年12月16日に収録したもので、ラモス氏の公式サイトにはファンに向けて「たくさんの方からの励まし、お見舞いのメッセージ、心から感謝を申し上げます」と感謝のメッセージが掲載された。

 この日の放送では、MCの中居正広がゲストをキャスティングするという企画で、元日本代表・武田修宏氏の友人というつながりで中居から電話でオファーを受け、収録に臨んだ。

 共演した浦和DFの槙野智章が、日本代表チームの裏話を明かすと、ラモス氏が自分が活躍していたころの話をする、というパターンでトークを展開した。今の代表チームは全員で一斉に食事を終えるため、コーヒーを飲んでいる人も待つと聞くと「ある程度待ちますよ。でもさっきみたいにくだらない、コーヒー飲みながらくだらない話(だったら)、私、帰ります(と言う)」とまくしたて、中居ら共演者をわかせた。

 「結果も出さずに、鏡の前で(ヘアスタイルとか)やってるの許さない!俺の時代、1回もない!髪の毛も1回も直したことない」と苦言を呈すと、中居からは「パーマじゃない」とヘアスタイルの突っ込みが入った。すかさず、「パーマじゃない。天然やねん」と切り返し、漫才のようなやり取りで笑いを誘っていた。

 ラモス氏は昨年12月29日に脳梗塞と診断され、活動を一時休止している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス