独身の小泉孝太郎「還暦でも1人だったら」父・純一郎元首相は「いい加減にしろ!もう50歳だぞ!」ムロツヨシとトーク「独身でいる限り何にも変わんない」
フジテレビ系「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」が23日に放送され、俳優の小泉孝太郎(48)、ムロツヨシ(50)が出演した。
公私ともに仲良しな2人の旅を追う。この日は群馬旅の様子が放送された。
サシ飲みトークで2人はお互いが独身であることを語り合った。
ムロは「私は50(歳)になりましたが…。周り(の友人)が、子どもが、中学生、高校生になってきて。昔よりも飲みに付き合ってくれるようになって」と話した。
小泉が「そうかもね。数年前だったら大変なんだけど」とうなずくと、ムロは「(友人たちの)親離れ、子離れが少し始まったから。昔よりはね」と話した。
小泉は「分かる。それ。私のゴルフ仲間の付き合ってくれる皆さんもそうです。子どもが大きくなってきて『いいっすよ!いいっすよ!』って」笑みを浮かべた。
つづけて「だからね、結局ね。この1年どうだった?みたいな話あるじゃん。独身者は何も変わんないんだよ。独身でいる限り…多分、そうなんだと思う。1年前と何が変わったか。細かく言えば、仕事だってさ。『ちょっとこういうふうに比重したな…』とかあるけど」と苦笑した。
さらに「バラエティー(出演)も増やしたしね。自分の中で。それはそれで、ものすごい楽しいし。でも、ふと、家に帰って。もちろん1人でね。ちょっと客観視してみると。結局、独身って何にも変わんないんだなって」と話した。
ムロもうなずきながら「変わりなさすぎて、ふと、家でお酒飲んでるときに『家を改造するか…』とか思い始めたり」と話した。
小泉は「きょうも車の中で話してて。『ムロさんと20代の時に会ってんだ…』って。もう、だから俺たち還暦を迎えてもこのままだったら何にも変わんないと思う。還暦でも1人だったら…。ね?」と苦笑していた。
孝太郎は、他番組のトーク内で、父・小泉純一郎元首相から「いい加減にしろ!もう50(歳)だぞ!って…」と独身生活を突っ込まれたことを明かしていた。
