ネイマール、パナソニックと契約更新

 サッカーのブラジル代表で、コンフェデレーションズ杯MVPのFWネイマール(21)が現地時間19日、ブラジル・サントス市内で行われたパナソニックとの契約更新会見に出席。今季からスペイン1部リーグ、バルセロナに移籍するブラジルの英雄が、新天地における意気込みを語った。

 移籍目前のヒーローに会える機会とあって、会場には多くのメディアが詰めかけた。最初にパナソニックの専務役員・鍛治舎巧氏が「ネイマール選手は夢、感動、抱負を世界中に伝えられる存在になる」とあいさつ。05年にサントスFCに協賛していたパナソニックのイベントに、ネイマールが参加したことがきっかけとなり、10年にパートナーシップ契約を締結。今回、さらに4年契約を更新した。

 その後、パナソニックのユニホームに身を包んだネイマールが登場。キャプテン翼の作者・高橋陽一氏が描いたネイマールのイラストが披露されると、主役の顔に少年のような笑みが広がった。

 会見では、新天地での意気込みに質問が集中した。バルセロナ入団後、最初の試合はサントスとの親善試合になる予定だが、「たとえ相手がサントスでも、これから頑張ってバルセロナで活躍したい。ゴールを決めても仕方がないでしょう」と、古巣へジャブをお見舞い。チームメートとなるFWメッシについても「歴史に残るようなメッシとのチームワークを築いていきたい。メッシとプレーできることがバルセロナを選んだ理由の一つでもある。夢がかなう」と、あこがれの人へ思いをはせた。

 コンフェデ杯で対戦した日本代表については「すごく良くなっている。本田と香川が特に優秀な選手だと思う」とコメントし、会場を沸かせた。ネイマールが出演する新CMは22日から日本国内で放送される予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    パナマ0
    キューバ0
    ヒラム・ビソーン・スタジアム1回表
    ベネズエラ
    オランダ
    ローンデポ・パーク試合前
    イギリス
    メキシコ
    ダイキン・パーク試合前
    コロンビア
    プエルトリコ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ドミニカ共和国
    ニカラグア
    ローンデポ・パーク試合前
    ブラジル
    アメリカ
    ダイキン・パーク試合前
    チェコ
    チャイニーズ・タイペイ
    東京ドーム試合前
    日本
    韓国
    東京ドーム試合前
    阪神5
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    オリックス2
    巨人3
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス