「土下座しろ!」朝倉未来と絶縁騒動の大人気YouTuber登場にBD騒然 18歳暴走族女総長がブチギレ「どのツラ下げてきてんだこの野郎」4連敗中の「本物の不良」と激突へ
朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の第21回大会(9月・札幌)に向けたオーディションの模様が30日、朝倉のYouTubeチャンネルで公開され、朝倉と絶縁騒動があった登録者211万人の人気ユーチューバーのぷろたんが登場。BD4連敗中の“喧嘩ニキ”こと井上力斗との対戦が決まった。
朝倉とのコラボも行うなど親交のあったぷろたんだが、6月に朝倉と激しい舌戦を繰り広げている格闘家の皇治とのコラボ動画を投稿。皇治が朝倉を揶揄するような発言に、爆笑し、いじるような場面があり、朝倉はSNSで「ぷろたんとは二度とコラボしません。いままでありがとう」と絶縁宣言。その後、ぷろたんは謝罪していた。
メガネ姿のぷろたんが登場すると、ひな壇は騒然。18歳暴走族総長の宮本禮から「お前どのツラ下げてきてんだこの野郎。朝倉未来CEOのこと何つったんだよテメェ」と罵声を浴びせられ、「土下座しろ!」と凄まれ突き飛ばされる場面もあった。朝倉から「久しぶりですね。前は結構バカにしてくれてありがとうございました」と声をかけられると、「バカにはしてないですけど」としつつ、「格闘技の相関図分かってなくて。皇治選手、未来と仲悪いじゃないですか。僕も皇治選手とも仲よかったんで未来をバカにするみたいなところを強調して笑ってしまった。いつもコラボさせてもらってるのに、他の動画では小バカにしているようなムーブして。それで炎上してしまって本当に申し訳ない」と謝罪。「それで何か貢献できることないかというので、BD0回大会に出たこともあるので、一般の人よりかは数字あるかなと思うので、それが興行に繋がるのであれば協力したい」と、参戦の意思を伝えた。
その上で「結局数字大事じゃないですか?僕がめちゃくちゃ強い人にボコられるのもいいかもしれないですけど、BD知らない人から見られると、いじめと捉えられるかもしれない。興行的に結構批判くると思う。なんで勝負論あるやつとやりたい。未来に決めてもらいたい」と語っていると、井上が絡み「お前が選べる立場じゃねえだろ。客なんだよ。知らねえんだよ、数字があるとか知名度があるとか」と胸を押して威嚇。朝倉から「井上君はやりたいの?ぷろたんと」と問われると、「俺もこんだけ負けてるんで。正直ここにいるのもメンツないと思ってる。コイツに負けたらBDとかじゃなく、表舞台から消えますよ」と気迫をにじませた。
ぷろたんは自分と闘うに値する人間か?と渋っていたが、朝倉から「謝りにきたんだよね?すごい上からになってきてる」と指摘され、「それはごめんなさい」と陳謝。朝倉は「エンタメとエンタメじゃなくて、本物の不良との方が面白いと思う」と井上戦を推して、試合が決定した。
