村田諒太「尚ちゃん強ぇえな!」 生中継ゲスト解説でパンチパワーを絶賛

 「ボクシング・WBA・IBF世界バンタム級タイトルマッチ」(10月31日、ラスベガス)

 統一王者の井上尚弥(27)=大橋=が挑戦者ジェーソン・モロニー(オーストラリア)を7回KOで下し、WBAは4度目、IBFは2度目の防衛に成功した。6回に左フックでダウンを奪い、7回にカウンターの右ストレートで仕留めた。初めてボクシングの聖地ラスベガスに乗り込んでの米国本格デビュー戦は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により無観客で行われたが、きっちり完勝で飾ってみせた。これで世界戦15連勝として、具志堅用高を抜き日本単独最多となった。

 生中継したWOWOWでは、尚弥が高校生のころから親交のあるWBAミドル級王者・村田諒太(帝拳)がゲスト解説。試合中は「一撃が違いますよ」とパンチパワーを絶賛。試合後も「いろんな(コロナ禍など)不安がある中で、このパフォーマンスを見せてくれる。スゴいのひと言。『尚ちゃん強ぇえな!』というのが一番ですね」と感嘆していた。

 自らは次戦がなかなか決まらない状況が続いているが、短期の走り込み合宿を立て続けに行うなどトレーニングは怠りない。「いつ試合が決まってもいい状況を作っています」と報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス