ホーム速報

 文字サイズ

淡路さん 自宅に窃盗に入った四男絶縁

2014年1月12日

四男の不祥事に思わず涙ぐむ淡路恵子さん=2004年

四男の不祥事に思わず涙ぐむ淡路恵子さん=2004年

拡大写真はこちら

 しかし更生の手助けをしてくれた知人の京都の寺で今年1月に窃盗を働き逮捕。さらに5月には親子の縁を切ったはずの息子が自宅に窃盗に入るという事件まで起こった。

 警備会社から連絡を受けた淡路は自ら110番通報。身内ということで処分保留にしようとした警察に「何としても逮捕して、厳罰にして下さい」と求めた。淡路は「こんなことをして簡単に済むとは思ってほしくない。(甘い処分では)本人のためにならない。ダメな人間になってしまう」と心を鬼にして、立ち直るための最後のチャンスを与えた苦しい心境を涙をにじませ打ち明けた。

 錦之介さんとの間に生まれた2児のうち、兄の俳優・小川晃広は90年に交通事故で亡くなった。“忘れ形見”の許されない行為に「(錦之介が)いなくてよかった。どんなに悲しんだか」と唇を震わせた。

 吉之亮は過去の犯罪との併合罪で合わせて2年の懲役(実刑)に服することになるが、「(出所しても)絶対に会わない。他人にご迷惑をかけるのが一番嫌いです。何度も更生させようとしたけれどダメだった。私ももう辛抱できる年じゃない。疲れました」と言い放った。

前ページ123



芸能ニュース