ホーム速報

 文字サイズ

淡路さん 自宅に窃盗に入った四男絶縁

2014年1月12日

四男の不祥事に思わず涙ぐむ淡路恵子さん=2004年

四男の不祥事に思わず涙ぐむ淡路恵子さん=2004年

拡大写真はこちら

 女優・淡路恵子(70)が15日、東京都内で会見し、住居侵入罪で逮捕された四男で俳優の萬屋吉之亮(31)=本名・井田哲史=に対し、「立ち直らせるため何としても逮捕してほしかった。もう2度と会わない」と悔し涙で語った。故・萬屋錦之介さん(1987年離婚)との間に生まれた吉之亮はアルコール依存症と薬物中毒に侵されて手が付けられない状態だったといい、淡路は厳罰を求め告訴していた。

 母の最後の愛情だった。愛息が地方公演で留守中の都内の自宅マンションに侵入し、金品を物色し逮捕され、今月9日に実刑判決を受けていたことが報じられた淡路は、東京・サザンシアター(新宿)で舞台終了後に緊急会見。「何としても立ち直ってほしい。これからは1人で生きてください」と改めて息子を絶縁した。

 酒におぼれ、兄弟にも母にも何度も暴力をふるったという吉之亮。淡路は2年前からは警察に何度も足を運び直接相談してきた。しかし、そのかいなくトラブルを起こし、「私1人の力ではもうどうすることもできない」と弁護士立ち会いのもと念書を書かせ「絶縁」。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース