マジック1のドジャース 自力で地区優勝決められず…パドレスの結果待ちに 先発・スネルが負傷で緊急降板 二回からリリーフ投入も踏ん張れず
「レッズ6-2ドジャース」(16日、シンシナティ)
ナ・リーグ西地区での優勝マジックを「1」としているドジャースは逆転負け。自力での優勝を決められず、地区2位・パドレスの結果待ちとなった。
試合はいきなりアクシデントが起きた。先発・スネルが左股関節の張りを訴え、初回を投げ終えて緊急降板した。
それでも2番手・トライネンが二回を無失点で切り抜けると、打線がつながった。三回1死からベッツが中前打を放つと、スミスが右中間を破る先制の適時二塁打を放った。
しかし、三回に3番手・ハルバーセンがデラクルーズに逆転2ランを被弾。五回にもミラーがマイヤーズにソロを浴びた。
1-3の六回にはエドマンの内野ゴロの間に1点差に迫った。しかし、直後の六回に1点を追加された。
2-4の七回には6番手・ドライヤーが2点を追加された。
パドレスはドジャースの試合開始2時間後からロッキーズ戦に臨んでいる。
