ドジャース 天国から地獄の2戦連続サヨナラ負け 山本由伸が九回2死から被弾でノーノー消滅→救援陣大炎上 スコットがまた…
「オリオールズ4-3ドジャース」(6日、ボルティモア)
ドジャースが天国から地獄へたたき落とされた。ノーヒットノーランを続けていた山本由伸投手が九回2死からソロ本塁打を浴びて降板。その後、救援陣が炎上して2試合連続のサヨナラ負けを喫した。
敵地のスタンディングオベーションがわき起こる中、マウンドを降りた山本。この時点で勝利は揺るぎないかと思われたが、後を受けたトライネンが二塁打を浴び、連続四死球で2死満塁のピンチを招いた。
ここでカウセルに押し出し四球を与えてしまい1点差。ロバーツ監督はここで前夜、サヨナラ被弾を許したスコットを投入したが…中前に逆転サヨナラの2点タイムリーを浴びた。悪夢の2戦連続背信投球だ。
山本は立ち上がりからキレのあるストレートを軸に8回2/3を1失点、毎回の10Kをマークした。日本投手史上3人目の偉業まであと1死のところでホリデイにソロ本塁打を被弾した。打線も3点を援護したが、まさかの逆転負けとなった。
これでチームは5連敗。ナ・リーグ西地区ではパドレスがロッキーズとの打撃戦を制し、1ゲーム差へと迫った。





