今回は馬券になる!◎ソウルラッシュ

【土曜・阪神7R・2歳未勝利】

 新馬戦の◎アメリカンスターはスタートであおったうえ、行き脚もつかずにポツンとしんがり。3ハロン過ぎにようやく集団へ取りついたが、道中でかなり脚を使っていた。ところが4角手前からさらにギアが上がり、大外を回りながらも鋭い伸び脚。結果2着とはいえ、インパクトは勝ち馬以上に強く、高い能力を秘めていることは間違いない。攻めも初戦以上の動きで、出来は確実に上向き。2走目で決める!

 相手は○マンクスホップ、▲ミスボニータ、×チャオバンビーナ、☆スマートドラフト、△トラーパニ、△バリューテーラー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京9R・3歳上1勝クラス】

 ◎ソウルラッシュの前走はハイペース消耗戦で先行馬は総崩れの展開。その流れを好位から早めに動いたにもかかわらず、大バテせず7着に踏ん張った。敗れたとはいえ厳しい展開を考慮すれば中身の濃い内容で、現級通用の兆しは見えた。ひと息入ったが、ビシビシと乗り込まれて抜かりのない仕上げ。前走の内容から距離短縮もプラスに向くはず。今回は馬券になるとみた。

 相手は○マイネルエニグマ、▲スズカトップバゴ、×メモリーエフェクト、☆アンフィニドール、△ディープリッチ、△エアミアーニ、△ユキノフラッシュ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神11R・チャレンジC】

 秋華賞への出走はかなわなかった◎ジェラルディーナだが、自己条件戦へ回った前走が圧巻の勝ちっぷり。序盤は後方でじっくりと構えていたが、ジワッと間合いを詰め、直線は1頭だけ次元の違う脚で差し切った。まだ馬体はきゃしゃで完成途上ながらもこの強さ。本格化すればG1でも戦えるだけのポテンシャルを秘めている。ここも上位争いは間違いない。

 相手は○ソーヴァリアント、▲ペルシアンナイト、×マイネルウィルトス、☆アルジャンナ、△ヒートオンビート。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…11月27日=③④⑨着、11月28日=②①①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス