【競輪】広島にフラッグガールが登場

 広島競輪の開設記念レースでフラッグガールを務める戸田侑那さん(左)と結城智恵さん(右)
3枚

 「ひろしまピースカップ・G3」(13日、広島)

 今年のKEIRINグランプリ(30日・岸和田)出場を決めている武田豊樹(茨城)、神山雄一郎(栃木)、稲川翔(大阪)を筆頭に、現S級S班の後閑信一(東京)、成田和也(福島)、地元勢からは池田良、前反祐一郎らが参戦している「ひろしまピースカップ」(広島競輪の開設記念レース)が13日に開幕。16日までの4日間にわたって熱戦を繰り広げる。その熱戦に花を添えているのが、2人のフラッグガール。今回は結城智恵さんと戸田侑那さんが務めている。

 2人とも競輪場が「初めて」とのこと。結城さんは「SPEEDチャンネルでしか見たことがなくて、生で競輪を見るのは初めて」と話し「父が競輪好きで、自宅でよく見ているんです。たまに一緒に見る程度ですよ」とのこと。ただ「バンクが思っていた以上に広くて、感動しています」と、人生初の生観戦に少し興奮気味だった。

 戸田さんは「地上波で少し見たことがあるくらいです」と言うものの、バンク内で見る競輪には「すごい迫力ですね。興奮しました」と目を丸くして語った。

 2人はフラッグガールだけでなく、表彰式などのアテンドもこなしている。そして、開催期間中、開門時刻(15日までは10時、16日は9時50分の予定)直後は入場門でお出迎えサービスがある。「私たち2人がお出迎えしますので、みなさんのご来場をお待ちしています」と2人は笑顔でPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競輪)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス