文字サイズ

高橋悠花、自粛生活ではに「同期の村上とテレビ電話ばかりしています」

 【第70回】高橋悠花(28)=岡山・115期=

 取材には毎回素晴らしい笑顔で答える高橋だが「今はコロナで自粛生活を余儀なくされてます」と、いつものような笑みは少なく、少し寂しそうだ。

 コロナで世の中が自粛状態になる前は「お酒が本当に好きで結構飲むんですよ。ただ、家ではほとんど飲まずに外でしか飲まないので、今はストレスがたまってます。早くコロナが終わって飲みに行きたいです」と声を大にして訴えていた。

 最近は「同期の村上奈穂(広島)とテレビ電話ばかりしています」とテレビ電話に“はまって”いる。「お互い暇になれば、どちらかが電話をします。気軽に声をかけられるし“どうせ暇だろう”ってお互いが思ってますからね」と休みの時は毎日テレビ電話で話しているようだ。

 「テレビ電話は、かなり長い時間してますよ。ゲージの作業をしながらずっと流してます。たまにテレビ電話の前から消えたりするんですけど、お互い『おーい』って呼び戻したりしてます。先日は、すごく久しぶりに村上の家に行って2泊もしました。久々だったので楽しかったです」と息抜きができたことを喜んでいた。

 レースの方は「エンジンがいい時は結果が出ていると思います。でももっとハンドルを切れるようにしたい。そして思い切りですかね。メンタルを強くしたい」と課題をクリアし成長していく彼女にこれからも注目したい。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス