文字サイズ

前田紗希「前田光昭の娘」ではなく“紗希”の名前を売りたい

 父の教えをモットーにB1昇格を目指す前田紗希
1枚拡大

 【第50回】前田紗希(24)=埼玉・115期=

 父にG1レーサーの前田光昭(48)=埼玉・62期・A2=を持つ親子レーサーの前田。まだ思うような成績は残せていないが、父の教えでもある“無事故完走”をモットーに、日々レースに立ち向かっている。まずはデビュー6期目でのB1昇格を目指す前田に注目して欲しい。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「事故点が多い状態の時が多いので、“無事故完走”をアピールすることが多いですね。いいエンジンを引いた時は、そこもアピールします」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「タオルや、Tシャツなど実用的なものはうれしいですね。あとは食べ物」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「同期の女子7人のレース写真が載っているカレンダー。7月まではそれぞれのレース写真で、8月からは顔写真とかになっていた。手作りみたいですよ。使わせていただいてます」

 -開会式や入り待ちでのエピソードはありますか。

 「よく声をかけていただくんですが、まだ『前田(光昭)さんの娘さん』の方が多いですね。もっと“前田紗希”として名前を売りたいです。それと西の場の方が多く声をかけてもらえますね。もっと地元や関東で頑張らないと」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「まだ事故点が多いですが、その状況は何とか打破したいです。絶対に落ちないターンを身に付けてアピールするので、その時が来たら舟券を買って下さい」

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス