【ボート】まるがめに赤い小悪魔が登場

いつもはブルーナイターエンジェルだが、今回はレッドナイターデビルズとして活動中
3枚

 「第59回モーターボート記念・SG」(開催中~9月1日)

 27日に香川県丸亀市のボートレースまるがめで開幕した「SG・第59回モーターボート記念」。全国のボート場から推薦された52人が熱戦を繰り広げている。中でも今年のSGを制した池田浩二、新田雄史、太田和美、松井繁らが優勝戦線をリードしそう。このシリーズに花を添えるのが、まるがめボートが誇る美女軍団「ブルーナイターエンジェル」(略称・BNA)だが、今回だけは「レッドナイターデビルズ」に改称。開会式や表彰式などのアテンド、ラウンドガール&チェッカーガールとして活躍している。

 27日は4人の「レッドナイターデビルズ」が登場。BNA2013のMayumi、麗、同2012のyukari、yuiが、赤い小悪魔をイメージした衣装を身にまとってMB記念を盛り上げている。頭の角がチャームポイントで「かわいいでしょ。でも、猛牛みたいにも見えますね」と麗。久々のまるがめボート登場となったyukariは「SGは初めてなんです。アグレッシブなレースに期待しています」と語った。

 どの選手に期待しているかと尋ねると「平山智加選手」(yukari)、「山川美由紀選手」(yui)、「森高一真選手」(Mayumi)、「重成一人選手」(麗)と、いずれも地元・香川勢のレーサーを挙げていた。

 4人は「ボートレース甲子園と呼ばれるだけあって、全国から選び抜かれたレーサーがそろっています。白熱したバトルが展開されるので、レースはもちろん、ラウンドガールやチェッカーガールとして出ている私たちも見に、ぜひボートレースまるがめまで来てくださいね」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ボートレース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ボートレース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス