【ボート】永井聖美が小林泰と結婚!

 美人ボートレーサーとして人気も高い永井聖美(34)=愛知・83期・A2=が、ボート界屈指のイケメンレーサー・小林泰(28)=山梨・99期・B1=と結婚していたことが24日、分かった。婚姻届は17日に提出。「特に(8月17日は)記念日とかではなく大安だったのと、2人のあっせんが空いていたので。勢いで決めてしまいました」。カドからの電撃まくりが得意の永井らしく、私生活でも電撃婚となった。

 永井はルックスの良さと攻撃的レースが魅力の女子選手。ファン投票で選ばれるSG・笹川賞に4度出場するなど、男性ファンを中心に圧倒的な人気を誇っている。一方の小林も昨年、ボートレース振興会がファンからの投票で選考した「イケメンボートレーサーTOP100」で全選手中、堂々3位に入った人気選手。ファンも認める美男美女の夫婦がボート界に誕生した。

 交際がスタートしたのは約2年前。デビュー前の訓練生時代から永井に好意を寄せていた小林が選手仲間を通じて紹介してもらい意気投合。その後も順調に愛を育み、今年1月に小林が「結婚しよう」とプロポーズしてゴールインとなった。

 結婚式の日時などは未定。現在は愛知と山梨で離れて生活している2人。しばらく同居する予定はないが、来年4月から永井が東京支部に転籍することになっている。また、妊娠はしておらず、今後も永井聖美の登録名でレースに参戦する予定だ。永井はこのあと、27日から津ボートで開催される「第7回津レディースカップ」に出場の予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ボートレース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ボートレース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス