【ボート】大村G3 前検一番乗りは三浦永理&刑部亜里紗の静岡コンビ
「クイーンズクライマックス・プレミアムG1」(26日開幕、大村)
今年のボート界を締めくくる、華やかな女子のバトルが26日に開幕する。賞金ランキング上位12人で争われる頂上決戦は、28日に開幕するが、それに先駆けて、G3・クイーンズズクライマックスシリーズ戦が26日に開幕する。
25日は前検日で、G3のシリーズ戦に出場する42人が、ボートレース大村に乗り込んで来た。
前検一番乗りは、三浦永理(42)=静岡・91期・A1=と、刑部亜里紗(静岡)の静岡コンビだった。14時の検査開始の前に着いたが「門が開いてなくて20分も待ちました」と寒い中で外でずっと待っていたようだ。
その後に来たのが愛知勢で、細川裕子(愛知)は前回のG2・レディースチャレンジカップ(福岡)では、ソフトバンクホークスの優勝パレードに遭遇し、前検締め切り5分前に到着。今回は3番目に前検を行い「博多ではホントひどい目に合いましたからね」と今回は余裕を持ってレース場に入ってきた。
最後に前検入りを行ったのが関野文(大阪)。誰もいない入口を見て「みんな早すぎ」と驚いた表情で競技棟の中に入り、締めきりの45分前の15時15分で、全42人が無事に到着した。




