文字サイズ

【ボート】からつグラチャンカウントダウンコラム3

 「グランドチャンピオン・SG」(21日開幕、からつ)

 2022年のSG第3弾「第32回グランドチャンピオン」が21日に開幕する。今年の舞台は佐賀県のボートレースからつ。昨年のオールスターから今年のクラシックまで、SG戦線で優出、優勝してきた選手たちが熱戦を繰り広げる。

 ◇ ◇

 今一番熱いボートレースの情報を発信する「ボートレースプレミア」。その個性と元気のあふれる出演陣から、今回は山本美憂が感動と興奮のビッグウエーブをお届けします!

 私がボートレースと出会ったのは最近なので、まだまだ魅力を深く語ることはできませんが、実際にレースを目の当たりにするとその迫力に驚かされますね。想像以上にすごいスポーツなので、ライブで体験すればきっと心に刺さると思います。21日からボートレースからつでグランドチャンピオンが始まるので、こちらをぜひ、たくさんの方に楽しんでいただきたいですね。

 グランドチャンピオンは、SGで実績を残したトップの中のトップが集うレース。私自身、強い選手と勝負をする時には、相手がどうかというよりも、自分が万全の準備をして試合に臨むことを心がけていました。しっかりと毎日自分に向き合って、練習に対しては後悔のない日々を重ねることが、やはりとても大事ですよね。きっとこの大会に参加される皆さんも、同じ気持ちで仕上げてきていると思います。

 実際にレースの予想を…と思うのですが、まだあまり詳しくないこともあるので、同じアスリートとして参加される全員を応援したい気持ちです。ボートレーサーはギリギリまで自分たちを追い込んでレースに臨んでいるでしょうし、大きな事故につながる恐怖とも向き合っていると思います。日頃からの鍛錬があって、勝負の舞台に立っていると思うとリスペクトしかありません。私もファンの皆さんと一緒になって、ボートレーサー一人ひとりがそれぞれ背負っているものまでを見て、彼らのチャレンジを応援しようと思います!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(競馬・レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス