【POG】ダディーズビビッド世代一番星 武豊素質の高さ評価「先々が楽しみ」

 「新馬戦」(6日、阪神)

 東西で2歳戦がスタート。阪神5Rはキズナ産駒のダディーズビビッドが差し切り、JRAでは世代最初の勝利を飾った。東京5Rは伏兵・ウインアグライアがV。G1・6勝のブエナビスタを母に持ち、圧倒的1番人気に支持されたブエナベントゥーラは2着に終わった。

 好位を追走した6番人気のダディーズビビッド(牡2歳、父キズナ、母ケイティーズギフト、栗東・千田)が、逃げるウインメイユールをゴール前でしっかりととらえ、JRAではこの世代最初の白星を飾った。武豊は「まだ仕上がっていなかったのですが、乗り味が良くて能力だけで勝った感じです」と素質の高さを評価。「先々が楽しみですね」と伸びしろの大きさを強調した。

 千田師は「いい動きをしていましたが、まだ体が幼い面がありましたからね。この後は様子を見ながらになりますが、成長を待つ意味でゆっくりとやっていきたいと思います」とじっくり育てる構えを見せた。昨年の初年度からJRAでは現在6頭の重賞ウイナー(交流重賞を含む)を輩出するなどブレークしたキズナ産駒。2年目となる現2歳世代も、絶好のスタートを切った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス