【競輪】児玉貫禄の優勝 さすが賞金ランク1位、地元で豪快まくり

 「ガールズグランプリトライアル・A組決勝」(22日、小倉)

 ガールズグランプリトライアル決勝2レースをメインに行われ、11RのB組は梅川風子(27)=東京・112期・L1、12RのA組は児玉碧衣(23)=福岡・108期・L1=が優勝。ともにガールズグランプリ2018(12月28日・静岡)出場権を獲得した。

 児玉が地元で賞金ランク1位の貫禄を示した。12R決勝トライアルAは6番手で周回。「みんな動いて団子になると思った。緩んだところを見極めて、行けるところから行こうと思った」と冷静に流れを読んで最終2角からスパート。「ここは3角で止まるバンクだし、そこを乗り切ったら大丈夫だと思った」と豪快なまくりでVゴールを駆け抜けた。

 常に人気を背負い、各地で優勝を積み重ねているが、「地元は特別だし、優勝はうれしい。声援もあって力になりました」とファンの期待に応える快走を見せて笑顔を見せた。

 いよいよ、年末にはガールズグランプリが控えている。「グランプリに向けて、いいシミュレーションになりました」。ライバルを力でねじ伏せた児玉が、さらに勢いを加速させて、グランプリ初制覇へと突き進む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス